PRIMAL 雑感
千葉市にある美容室、「PRIMAL」のスタッフによるblog
 



プロフィール

PRIMAL

Author:PRIMAL
PRIMALブログへようこそ!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




御蔵島
kim0810.jpg
竹芝桟橋から、フェリーに揺られること8時間。

そこには、手付かずの自然、とても暖かい人達が、待っていました!
ぼくが、想像する御蔵島とは、少し違って海は緑色。
島のまわりは砂浜がなく断崖絶壁。
想像していた海とは程遠く本当にイルカがいるのかなぁ?と思いました。

到着して1時間半後に出発するらしく、とりあえず朝食を取り、
島から見える海を見ながら、ちょっと緊張・・・。
イルカと泳ぐ?頭の中では、あまりイメージ出来ず、
不安と期待で胸がいっぱいでした。

とりあえず、ウェットスーツに着替え、船に乗り込みいざ海へ!
キョロキョロとみんなでイルカを探す・・・。
そして数分後「いたいた!あそこにいるよ!準備して入って!!」と言う声がして、
「あれイルカ?おもちゃみたい」と、思いながらも海へダイブ!

すると・・・「キュイーキュイー」っと声が聞こえるじゃないですか!
そんでもって前から何頭ものイルカがっ!!!!!でかいし、近いしなんだこれは!!

テレビや水族館でしか見たことないイルカがすぐそこに!
しかも一緒に泳いでる!しかも野生!もう何が何だかって感じで大興奮!
大きいイルカから、子供イルカ、楽しそうに泳いでるイルカや、素通りしてしまうイルカ、
傷だらけのイルカと、色々なイルカがいました!

まるで夢のような時間で、海に出ていた2時間ちょっと軽く放心状態と言うか
なんとも言えないテンションでした☆

!マークばかりの文でしたが、本当感動しました。海だけでなく、巨樹がたくさんある森や、
標高500mにある、展望台の景色。船の船長さんのお宅にお邪魔し、
食べさせてもらった島の魚やジャガイモなど、今このブログでは、2%位しか伝えられてません。
文なんかじゃ語れません。もし興味がある方は、どしどしPRIMALへ!来て下さい☆

稲毛店木村でした♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://primal1999.blog86.fc2.com/tb.php/39-20e4a903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



