PRIMAL 雑感
千葉市にある美容室、「PRIMAL」のスタッフによるblog
 



プロフィール

PRIMAL

Author:PRIMAL
PRIMALブログへようこそ!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤青
「赤盤」「青盤」を頂きました。

リマスター盤なのでやはり音がいいし、今まで聴き取れなかった音が聴けて感動しています。

全部持ってるけどリマスター盤で欲しくなってしまいます。



s-レノン



今年の12月8日でジョンが亡くなって30年。

この赤盤青盤やジョンのアルバムのリマスター発売、ジョンの映画など何かと話題になっています。

この機会にでもビートルズやジョンレノンに触れてみて下さい。



                             海岸店 五十川
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

写真が見えただけで「今日の担当は五十川さんだわ」と判明。(^m^)

高校の頃、赤盤を買って、擦り切れるほど聴きました。
ちなみに学生の頃はジョン。その後、映画「イマジン」も観た記憶があります。
苦悩最中のジョンが、ヨーコの作品・・・天井に書かれた「YES」という文字を見て、心が開けた、というエピソードがずっと私の中に残っています。

レコードにはレコードの良さがありますが(録音中の空気の音のようなものを感じることがある)
いままで聴き取れなかった音が復活された~なんて
これはデジタルならではの所業でございましょう。
【2010/11/28 18:31】 URL | すづ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

このリマスター企画の一番の功績はリンゴの仕事がはっきりわかることでしょうか。


僕はジョンと同じ時代に生きた事はありませんが、ジョンの残した言葉に救われた事があります。
だから今でも何かあるとジョンの声が聴きたくなるんです。

音楽は好みがあるので好きに楽しむべきだと思いますがビートルズとジョンに関しては全ての人に聴いてもらいたい。

すづさんが赤盤を愛聴していたと知れてとても嬉しいです。
【2010/11/29 12:18】 URL | イソ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://primal1999.blog86.fc2.com/tb.php/237-e3586c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。