PRIMAL 雑感
千葉市にある美容室、「PRIMAL」のスタッフによるblog
 



プロフィール

PRIMAL

Author:PRIMAL
PRIMALブログへようこそ!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




爆辛ソース
take04192.jpg
この写真は「インサニティソース」っていう爆辛ソースなんですが、
ホントに爆辛、まさにインサニティ(狂気)です!!

カレーに1滴入れただけでココイチの5辛くらいはいきます。(ビミョウな比較?)
辛さにはスコヴィルっていう単位があるらしいんですが
このソースは50000スコヴィル以上だそうです。
ちなみに普通のタバスコは2500スコヴィル前後だそうです。

下の写真はデスソースっていうシリーズなんですがやっぱり左の2本は
50000スコヴィル前後から上らしいです。その2本のネーミングがまたすごくて(笑)、
左がサドンデス(突然死)もう1つがアフターデス(死後)!!
take0419.jpg
今年の新年会がイタリアン系だったのでアフターデスソースを1本持参してピザにかけたりして、みんなで試食したんですが、1滴以上は"痛い"です。

偶然、知り合いがそのお店に来ていて、こっちのテーブルに来たので数滴たらしたピザを1ピースごちそうしました。彼も少し酔っていたのでその場は「辛いっすねー」くらいだったんですが、翌日、仕事休んだみたいです。(ホントゴメン!笑)

何事も適度にってことが大事ですね!!         PRIMAL雑用


この記事に対するコメント

どなたのカキコミですかぁ??(^-^)
コレ知ってます。買っちゃうなんてチャレンジャーですねー…。
イタズラに使えるんですNe!(*^-^)b
【2007/04/19 13:06】 URL | berry #odU5h3Is [ 編集]

でたぁ!
そのソース脅威です。私も一滴舐めましたがエビアン5リットルは必要でしたね(T_T)ちなみにソニプラにきれいに陳列されてました。あ~恐い(*_*)
【2007/04/19 13:11】 URL | 大谷 #- [ 編集]


>berryさん
コメントありがとうございます。ホンッ~トに辛いですよ。
でも辛口OKでしたらカレーに1滴とかおすすめです。
かなりうまくなります!
>大谷さん
まいど!カプサイシンたっぷりだよ。
ちなみに純粋なカプサイシンはv-421600万v-42スコヴィルだって。(笑)
【2007/04/19 15:03】 URL | 雑用 #- [ 編集]

米ントを読んでるだけで(><)
雑用様、いつも大変お世話になっております(^◇^)

胃腸が弱々な身としては、味を想像しただけで、お腹が痛くなってきましたァ…ヒデブ~(;_;)
【2007/04/20 11:39】 URL | うめ。 #- [ 編集]


うめ。さん>
コメントありがとうございます。
ヒデブ~(;_;)は今が旬ですね!?
お仕事、転職してもがんばってください。(笑)
【2007/04/20 19:41】 URL | 雑用 #- [ 編集]


今日は、ありがとうございました。
早速、、見つけました。まだ、怖くて試してません。
試したら、また連絡します!
【2007/05/10 01:26】 URL | 無職の女 #TLIkNWpc [ 編集]


>無職の女さん
こちらこそ いつもありがとうございます。
すぐ 試してみたください!
新しい世界が見えるかも...(笑)
【2007/05/10 11:32】 URL | 雑用 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://primal1999.blog86.fc2.com/tb.php/22-1643d9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



