PRIMAL 雑感
千葉市にある美容室、「PRIMAL」のスタッフによるblog
 



プロフィール

PRIMAL

Author:PRIMAL
PRIMALブログへようこそ!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり旅
先月、夏休みをいただき「広島県」&「山口県」へ行って来ました(^0^)/
前から行きたいと思っていて、やっと行く事が出来ました!


その① 「原爆ドーム」
s-原爆


教科書やTVだと外観しか見る事が出来なかったんですが
実際、間近で見るとドームの中は瓦礫の山でメチャクチャ(>_<)  
爆弾の威力を改めて思い知りました…。
まさに、イオナズン級!!!


その② 「宮島」
s-鳥居


ここもよく雑誌やTVでお馴染みですよね!
日本三景の一つで大きな鳥居がある所です。

着いた時間が干潮時だったので、鳥居まで歩いて行けちゃいましたo(^-^)o
鹿の多さにもビックリ(>_<)
昨年、松島にも行って来たので残りは一つです☆


その③ 「錦帯橋」
s-錦帯橋


簡単な説明
↓↓↓↓↓
山口県岩国市、錦川に架橋された木造のアーチ橋です。
日本三名橋の一つで全長193.3m、幅5mで、
継手や仕口といった組木の技術によって造られている。
杭州の西湖にある「錦帯橋」をモデルにして1673年に架橋されました。
入橋料¥300   



お客様に写真を見せていただき、衝撃を受け「生で見たい!!」その一心で行って来ました。
間近で見ると細部までこだわっていて「すごい!」の一言でした。
実際、渡ると遠目から見るより傾斜がキツかったです(>_<)

桜や紅葉時期に行くと、もっといいらしいですよ!


古内さん、教えていただきありがとうございましたm(__)m


                                          千葉店 させ たつや
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
でかっ!!
宮島の鳥居って、すっごーーーーーっく高いんですね。
正直、7~8mくらいかと思っていましたが、鳥居の袂を歩く人と比べると・・・ヒエ~!!

錦帯橋も渡ってみたいなあ。・・・いや、走り抜けてみたいっす!!
そのハードな傾斜を、身をもって体験したいです。
(これも案外と大きいのですね・・・実は大きい建造物好き♪)

昔、長崎に住んでいて、原爆資料館やら平和公園やらを見学したことがあるのですが、
あまりに衝撃的で・・・。
でも、広島や長崎のそういう資料、施設には、日本人は一度でも足を運ぶべきだと思っています。
人間の愚かさの結末を、自分で痛感しなければ、また、あの愚行は繰り返されかねませんから。
(・・・と、たまには真面目なコメントもしてみる。)
【2008/08/17 22:37】 URL | すづ #- [ 編集]

コメントありがとうございます!!
>>すづさん

僕も実際行ってみて、これほど大きいとは思っていませんでしたv-12

資料館は本当、衝撃的ですよねv-237

広島を歩いていて、60数年前本当に焼け野原だったのか??

と思ってしまいましたv-399
【2008/08/17 23:19】 URL | たっつん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/21 01:17】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>>しかさん

管理者ロックがかかってしまっていたため、返信遅れてすみませんv-356


旅行満喫出来ましたよv-291

しかさんもどこか行きましたかv-361


次回楽しみにお待ちしてますねv-468v-353



【2008/09/01 13:02】 URL | たっつん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://primal1999.blog86.fc2.com/tb.php/105-f8cf8d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。