PRIMAL 雑感
千葉市にある美容室、「PRIMAL」のスタッフによるblog
 



プロフィール

PRIMAL

Author:PRIMAL
PRIMALブログへようこそ!



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




飲み会
hiro0829.jpg
今日は毎月恒例の高校時代の飲み会ですっ☆

卒業して10年以上経つのに毎月行われます('-^*)

みんな結婚したり子供が産まれたりで
来れない月もあるけど毎月やってるので誰かしらは集まりますヽ(^^)

この写真は船橋の甘太郎です(笑)

♪海岸 加藤♪



ラ・カマルグ
sase08262.jpg
皆さん、「ガレット」ってご存知ですか??

僕は出会ってしまいました!!
そば粉のクレープに!!

焼きたてのそば粉の香ばしさと、塩味で薄い生地で柔らかい食感はたまりません!!
フランスの郷土料理でシードル(リンゴの発泡酒)と一緒に食べると本当good!!
sase08263.jpg
そしてもう一品オススメがクレープです。

このクレープ、何がすごいかって言うと食感がスゴイ!!
モッチモチで今まで食べたクレープは一体 何?って思うほどです(>_<)

お店の名前は「ラ・カマルグ」と言いフランスの田舎にあるようなカフェです!
「PRIMAL」からの紹介って言って頂くと何かサービスがあるらしいので
是非皆さん足を運んでみて下さい!
sase08261.jpg
場所は京成新千葉駅から徒歩1分です(^0^)/ 佐瀬


メタボリック
osa0824.jpg
最近メタボリックが話題になることが多いので、ちょっと気にしてみました。

一応サッカー選手のカズが8~9らしいので目標はそこに設定。
で、自分の体脂肪調べてみたら17%…
日本肥満学会の発表では男性は15~20が適正なのでまぁセ―フらしいです。
(ちなみに女性は20~25%)

しかしカズには負けられないので2ヶ月前から夜はご飯粒ぬき。
あとはカロリーコントロール腕たて 腹筋 背筋etc…
しかも家で地味にやってます。

なんとか現在10~11%キ―プなのでカズまでもう一息ですね。
しかし体重もいくらか減ったのですが気付いてもらえません…
                     稲毛店 長内


スコッ太
kogo0814.jpg
愛猫のスコッ太はスコティッシュフォールドという品種の猫で、1961年にスコットランドで見つかったスージーと呼ばれた、耳の折れた白いメス猫の子孫だそうです!

今では僕の癒し系となっています!
是非みなさんもこの顔で癒されてくださいね(笑)

御蔵島
kim0810.jpg
竹芝桟橋から、フェリーに揺られること8時間。

そこには、手付かずの自然、とても暖かい人達が、待っていました!
ぼくが、想像する御蔵島とは、少し違って海は緑色。
島のまわりは砂浜がなく断崖絶壁。
想像していた海とは程遠く本当にイルカがいるのかなぁ?と思いました。

到着して1時間半後に出発するらしく、とりあえず朝食を取り、
島から見える海を見ながら、ちょっと緊張・・・。
イルカと泳ぐ?頭の中では、あまりイメージ出来ず、
不安と期待で胸がいっぱいでした。

とりあえず、ウェットスーツに着替え、船に乗り込みいざ海へ!
キョロキョロとみんなでイルカを探す・・・。
そして数分後「いたいた!あそこにいるよ!準備して入って!!」と言う声がして、
「あれイルカ?おもちゃみたい」と、思いながらも海へダイブ!

すると・・・「キュイーキュイー」っと声が聞こえるじゃないですか!
そんでもって前から何頭ものイルカがっ!!!!!でかいし、近いしなんだこれは!!

テレビや水族館でしか見たことないイルカがすぐそこに!
しかも一緒に泳いでる!しかも野生!もう何が何だかって感じで大興奮!
大きいイルカから、子供イルカ、楽しそうに泳いでるイルカや、素通りしてしまうイルカ、
傷だらけのイルカと、色々なイルカがいました!

まるで夢のような時間で、海に出ていた2時間ちょっと軽く放心状態と言うか
なんとも言えないテンションでした☆

!マークばかりの文でしたが、本当感動しました。海だけでなく、巨樹がたくさんある森や、
標高500mにある、展望台の景色。船の船長さんのお宅にお邪魔し、
食べさせてもらった島の魚やジャガイモなど、今このブログでは、2%位しか伝えられてません。
文なんかじゃ語れません。もし興味がある方は、どしどしPRIMALへ!来て下さい☆

稲毛店木村でした♪

PRIMAL chiba
chiba0808.jpg
本日8月8日より、
ささやかながらプライマル千葉店を開店することになりました。

これも皆様方のお力添えのおかげと、心から感謝いたしております。
不慣れな点も多々あるかと思いますが、皆様のご指導、ご協力のもと
スタッフ一同全力を尽くす所存でございます。

なにとぞご愛顧、お引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なお、近くにお越しの節はぜひお立ち寄りください。 

PRIMALスタッフ一同


バリ風カフェ
mayu0801.jpg
もうすぐ、梅雨の時期も終わり夏本番ですね\(o ̄∇ ̄o)
暑いのが嫌いな人、好きな人、それぞれだと思います★

今はアジアン料理屋さんはどこにでもあるかと思いますが、
今日は私が最近行ったお店を紹介したいと思います(^ー^)ノ

ここはバリ風カフェです☆
店内もアジアン風で見た目、音楽にも癒されながら食事をします(^。^;)
ランチにはペット同伴で外のテラスで一緒にご飯も食べれます♪♪

また、近くにはオリジナルの雑貨や家具も販売してるお店があります◇◆
私のオススメは色んな料理が楽しめるコース料理です('-'*)

この夏はバリ風や、ハワイアンなお店を巡りたいですヾ(*'-'*)
みなさんは、この夏をどう楽しみますか?

稲毛店☆★大木でした。

mayu08012.jpg







