PRIMAL 雑感
千葉市にある美容室、「PRIMAL」のスタッフによるblog
 



プロフィール

PRIMAL

Author:PRIMAL
PRIMALブログへようこそ!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリ



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ヘアメイク
先日DVD撮影のヘアメイクをしてきました。

メンバーは稲毛店の木村、大澤、大越です。

成東の民家と海岸と山武の森公園での撮影でした。

今回は元チェッカーズのトオルさん、ユウジさん、ナオユキさんの
ヘアメイクだったんですが、お笑い?仕立ての
おじいちゃん、おばあちゃんメイクとランボー風迷彩メイクでした。

プライマルでは普段めったにやらないことだったので
事前に情報収集と練習をして当日に挑みました。

前日練習の写真。
s-IMG_0585.jpg
s-IMG_0580.jpg

当日が心配...(笑)

当日の写真。
P4160048.jpg
Image1041.jpg

無事、いい雰囲気で仕事を
させてもらい すごくいい経験ができました。
銀座
KICX1374.jpg

CM撮影のヘアメイクをさせてもらいました。

今回は銀座のタクシー会社様でした。
PRIMALメンバーは稲毛店の木村、大澤と千葉店の川島がチョイ参加でした。

撮影は銀座でAM3:30ごろからスタートでした。

まだ真っ暗です...

KICX1376.jpg

雨の中のシーン...

撮影スタッフさんは大変です。(笑)

KICX1384.jpg

最後のシーンが終わったのはお昼頃でした。

せっかくの銀座だったんだけど
みんなヘロヘロで直帰しました。(涙)



ヘアメイク
KICX1359.jpg

8月末にCM撮影のヘアメイクの仕事をさせていただきました。

撮影現場は茨城県の取手のほうで
クライアント様の施設内でした。

今回は稲毛店の木村、大澤と
初参加で千葉店の内富、海岸店の青山が担当しました。

KICX1361.jpg

ホンモノの歯科医の先生とか衛生士の方とかが
ミュージカル風?に踊る撮影で

とっても明るく活気のある現場で
楽しみながら仕事をさせていただきました。




ヘアメイク
KICX1302.jpg

千葉外房の白子海岸にあるハウススタジオで
アパレルブランドのChattyさんのスチール撮影のヘアメイクをしてきました。




KICX1323.jpg

今回は稲毛店の山口、山崎、千葉店の蓮見が担当させてもらいました。



Image121.jpg

海岸が見える とっても雰囲気のよいハウススタジオで
できればこのままどこかに......(笑)

朝8時30分スタジオ入りの18時完全撤収の1日仕事だったんですが
モデルさんも洋服もステキなかんじでヘアメイクもバッチリで(笑)
あっと言う間の1日でした。



KICX1326.jpg
(モデルの桜子ちゃん、山崎、山口、モデルのアキちゃん、蓮見)

空いてる時間に記念撮影(笑)



CM撮影
先日、県内の某ハウスメーカー様の
劇場用CMの撮影でヘアメイク&スタイリストの仕事をしました。

場所はクライアントであるハウスメーカー様の
モデルハウス内でした。

今回は稲毛店の山口、大澤、大越の3人が担当しました。

KICX1296.jpg

スタイリストの仕事も依頼されていたので
衣装を用意したりもして、結構大変でした。

クライアント様、撮影監督、カメラマン、アシスタントなどなど、
他業種の方たちとのコラボレーションのうえで成り立つ仕事なので
全体を俯瞰するような気持ちで取り組まないと
自己満足的な仕事になってしまい次に繋がらなくなってしまうので
サロンワークとは違う緊張感があります。

ただやはり、経験させてもらうことにより
サロンワークに活かせることとかも多々あるし
美容師としての幅も広がるので
そういう仕事の依頼が来るのはうれしい事です。

信用、期待を裏切らないように
「日々是精進」と思う今日この頃です。

                         PRIMAL 雑用

KICX1300.jpg






